4/8 緊急事態宣言への対応について(2020/04/08)
 
  登録日 : 2020/04/08 照会 : 2214  
     
 
 

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 

 弊社所在地である千葉県に対しても緊急事態が宣言されたことに伴い、新型コロナウイルス感染症に関する弊社の対応と現況についてご案内いたします。

 お客さまには、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 弊社はネットでの販売のみを行っており、対面による実店舗販売は行っておりませんので、事業所内への関係者以外の不特定多数の出入りはありません。また、従業員への感染は生じておりません。

 

 感染防止に努め、お客さま、関係者、従業員の安全第一とし、以下の取り組みを行っております。

 ・就業中のマスクに着用

 ・就業中の定期的な手洗い

 ・事務所、倉庫の換気の強化

 ・一部業務のテレワーク、アウトソーシングの実施

 ・37度以上の発熱があった場合の従業員の自宅待機指示

 

 なお、弊社で取り扱う商品については、パソコンなどの精密機器や、パッケージ・塗装などへの影響が懸念されるため、アルコール等による消毒は行えませんが、従来どおりのクリーニングと可能な限りの除菌に努めております。

 今後、交通機関等への影響が生じた場合を鑑み、従業員の配置調整を行い、出荷業務等の基幹業務については、公共交通機関を利用せずに出社可能な従業員のみでも最優先に対応できる体制を整備いたします。

 

 配送については、現在のところ、集荷・配送業務に関して制限などは受けておりません。

 今後の対応については、ヤマト運輸様のホームページなどでご確認ください。

 

 商品の仕入れ・納入についても、弊社取引先様においては遅延・停止などは生じておりません。

 

 以上のとおり、現状においては、業務への支障は生じておりませんが、今後、配送・納入業者様の業務、検査・整備などの弊社業務について支障が生ずるような場合は、ご注文のキャンセル、または出荷の延期などをお願いする場合がありますことをご理解いただけますようお願い申し上げます。

 
 
     
 
 
戻る : 無し
: 3/30 一部の会員登録について削除を行ないます。